FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2013.11.30

まもなく12/1(日)AAA in SENDAI !!!

いよいよ12/1Act Against AIDS 2013 in SENDAIが間近となってきました!

仙台という場所から、ライブイベントを1から作っていくことは簡単なことではありません。

それでも、東北に音楽を通じて集まることで、復興の小さな後押しと、

エイズのことを知ってもらうキッカケになれたらと思っております。

 

今回は仙台市の職員の皆様や、名取のボランティアセンターの皆様、

学生ボランティアの皆様など、 本当に多くの方が賛同してくださり、今回のイベントをサポートしてくださっています!


出演していただく閖上太鼓保存会の皆様は、宮城県名取市を中心に幅広く和太鼓の演奏活動をされています。

なかなか聞くことのできない生の和太鼓演奏をご堪能いただければと思います!

http://yuriagedaiko.net/index.html


 

また今回はボランティアの皆様により、仙台レンサロビーでネイルアートをしていただける場を設けることになりました★

是非、開場時間お早めにお越しいただき、レッドリボンのネイルアートをしてみてくださいね!

 

※ネイル施術は開場時間中の17:00~18:00を予定しております。

※開演後、終演後はネイルアートの予定はございませんので、ご注意ください。

※同時に行える人数は2~3名程度となりますため、お並びいただく可能性もございます。

「ネイルにレッドリボンを」~指先からつながるエイズ啓発キャンペーン~

エイズについて、レッドリボンについて、話をしながらネイルにレッドリボンを描くことで、

エイズに関する理解を深め、差別や偏見を持っていないことを身につける形で示すことができます。

ネイルをきっかけに、身近な人に自分の言葉で、エイズについて伝えてみませんか。

当日は、仙台ヘアメイク専門学校のネイリストの卵の皆さんが、 素敵なデザインでネイルアートを描いてくれます!

主催:宮城県、仙台市

協力:サンスター(株)、仙台ヘアメイク専門学校

P01

Dsc_0050

※写真のベースカラーはピンクですが、全24色の中から選んでいただける予定です。

 

今年の春頃から数回のエイズ勉強会を行ってきたFLOW。

写真はすべてその時の様子です。


↓都内事務所にて、まず「エイズとは?」からスタート。

Cimg0078

Cimg0082

 

↓こちらは新宿akaというセクシャルヘルスのコミュニティセンター。

こういったどなたでも気軽に来れるフリースペースが全国に存在します。

Cimg0118

Cimg0120

 

↓こちらは仙台にあるコミュニティセンター「ZEL」。

全県ツアーで仙台にきた時に立ち寄らせていただきました!

Dsc_0866

Dsc_0861

Dsc_0865

 

↓こちらは都内某所。

自らを「コンドームの達人」と称してHIV/AIDSの診療をしつつ、普及啓発に力を入れていらっしゃる岩室紳也先生。

この日は実体験なども元に、本当に貴重なお話しをうかがうことができました。

Img_0002

Img_0026

 

数回にわたり勉強会をしてみて、「知る」と「知らない」ではそれだけで大きく違うということを、 メンバー・スタッフ一同痛感したものです。

今回のイベントで、知るための「キッカケ」を持って帰ってもらえたらと思います!

皆様のご来場お待ちしております! 

2013.11.29

FROM KOHSHI

Image

街の木々が黄色に色づき始めるこの季節

綺麗ですなぁ〜。

ということで大体この時期は歌録りです♬

ガムバル!

プロデューサーさんも黄色!

KEIGOも黄色!

小さい秋見つけた

2013.11.26

FROM KOHSHI

Image

歌プリプロなう!

やってまっせー♬

2013.11.25

ANIMAX MUSIX 2013@横浜アリーナ

昨日はANIMAX MUSIX 2013、参戦させていただきました!!!

初参加にも関わらず、横浜アリーナに集まった大勢の皆様が温かく迎えてくださいました!

 

ANIMAX MUSIXでは毎回様々なアーティストの皆様が貴重なコラボをされるのですが・・・

今回FLOWはなんと・・・May'nさんと初コラボ!

 

しかも楽曲は、あのTVアニメ「進撃の巨人」前期OP曲『紅蓮の弓矢』!!!

 

Vo.KOHSHIいわく、この曲は歌っていてとても気持ちがよいそうで。

練習するのがそれはもう楽しそうでしたw

__ 

本番ステージでは、ド派手な炎の演出も手伝ってもう熱気がすごい!

会場のボルテージも一気にヒートアップ!

 

本当に貴重なコラボをさせていただきました!

コラボしてくださったMay'nさん、コラボの機会をくださったANIMAXさん、ありがとうございます!

 

そしてコラボ曲に続けて、そのままFLOWのステージへ突入。

1

COLORS

ブレイブルー

CHA-LA HEAD-CHA-LA

GO!!!

 

と4曲立て続けに大暴れ!!!

満開に咲いたサイリウムの光と、GO!!!終盤での大きなウェーブで、横浜アリーナが一体となっていました!

ご来場いただいた皆様、アーティストの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!!

 

終演後、May'nさんと★

2

 

そしてLiSAさんと★

4

※ 左下はTAKE

ステージ裏では本日出演していた流田Projectさんのお面をTAKEがいたく気に入ってしまい、
流田Projectの皆さんにまざって、いろんなところをウロウロ・・・。

スタッフにも気づかれない始末で、本人はご満悦の様子。

3

ANIMAX MUSIX 最高でした★

2013.11.20

【FLOW学祭ブログ】桃山学院大学・桃山祭&SET LIST公開

今年最後の学祭ライブは大阪・桃山学院大学の桃山祭!

Dsc_0455

Last

メンバーの登場から歓声が沸き、序盤ですでにメンバーは汗だくに・・・。

最後にふさわしい盛り上がりとなりました!!!

GOT'Sもこの通り、飛びました。歴史に残る大ジャンプ。

__

 

最後は深々とお辞儀。

Dsc_0499

学祭実行委員の皆様、ステキなステージを作ってくださってありがとうございました!!!

Dsc_0517

今年も学祭ライブでたくさんの学生の皆さんと出会い、1本1本記憶に残るライブを一緒に作ることができました。

今回出会えた全ての皆さん、是非次はライブハウスで一緒に暴れましょう!!!

ありがとうございました!!!

==========================================

<2013年FLOW学祭ライブセットリスト>

★日本大学工学部 第63回北桜祭

M1 ブラスター

-MC-

M2 ブレイブルー

M3 Answer

M4 Red Hot Riot

M5 DAYS -MC-

M6 旅立ちグラフィティ

-MC-

M7 常夏エンドレス

M8 メンバー紹介

M9 HERO~希望の歌~

M10 学園天国

M11 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M12 GO!!!

ENCORE Garden

★東北福祉大学 2013国見祭

M1 ドリームエクスプレス

-MC-

M2 Hey!!!

M3 メロス

M4 COLORS

-MC-

M5 CALLING

M6 TOY MACHINE

M7 ブレイブルー

-MC-

M8 流星

-MC-

M9 常夏エンドレス

M10 メンバー紹介

M11 Re:member

M12 学園天国

M13 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M14 GO!!!

ENCORE Garden

★亜細亜大学 55th Asia Fes.Special LIVE 2013

M1 Like a Rolling Snow

-MC-

M2 Re:member

M3 プラネットウォーク

M4 COLORS

-MC-

M5 ブレイブルー

M6 Red Hot Riot

M7 Sign

-MC-

M8 流星

-MC-

M9 常夏エンドレス

M10 メンバー紹介

M11 ドリームエクスプレス

M12 学園天国

M13 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M14 GO!!!

ENCORE Garden

★東海大学建学祭 第33回海洋祭

M1 ブラスター

-MC-

M2 ブレイブルー

M3 Answer

M4 Re:member

M5 DAYS

-MC-

M6 流星

-MC-

M7 常夏エンドレス

M8 メンバー紹介

M9 WORLD END

M10 学園天国

M11 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M12 GO!!!

ENCORE Garden

★山梨大学 甲府キャンパス 梨甲祭

M1 DAYS

-MC-

M2 常夏エンドレス

M3 メロス

M4 Re:member

M5 COLORS

-MC-

M6 流星

-MC-

M7 WORLD END

M8 メンバー紹介

M9 Around the world

M10 学園天国

M11 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M12 GO!!!

ENCORE Garden

★山口大学 第69回医学祭 HEART BEAT ~医心躍動~

M1 ブラスター

-MC-

M2 常夏エンドレス

M3 ドリームエクスプレス

M4 COLORS

-MC-

M5 ブレイブルー

M6 Sign

M7 DAYS

-MC-

M8 流星

-MC-

M9 WORLD END

M10 メンバー紹介

M11 Re:member

M12 学園天国

M13 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M14 GO!!!

ENCORE Garden

★桃山学院大学祭 桃山祭 Rock shake the Heart

M1 DAYS

-MC-

M2 常夏エンドレス

M3 Re:member

M4 COLORS

-MC-

M5 ブレイブルー

M6 Answer

M7 Sign

-MC-

M8 流星

-MC-

M9 WORLD END

M10 メンバー紹介

M11 Around the world

M12 学園天国

M13 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M14 GO!!!

ENCORE Garden

2013.11.16

FROM KOHSHI

昼間に東京でちょっとしたリハーサルを済まして

車で大阪へGO!!!

先程、岸和田に到着致しました!

さて、こもる作業が続いていたので

明日のライブが楽しみであります♫

Img_0416

ほら、この通り!

2013.11.13

ROCK THE FELLOWS通信

極寒の東京からこんばんわ!

お待ちかねのRTFパーカー出来上がりました!

Img_6034

バッチリな仕上がりで満足しています

この冬だいぶ使えそう♫

今、急いで出荷準備中だそうです

そして既に売り切れなのですが

追加生産する事が決まりました。

詳しくは

http://rocktfellows.thebase.in/

20日まで予約受注するそうです

そんなこんなで毎日地下にこもって一人で

あるプロジェクトの作業に没頭しているKOHSHIでした。

 

そっちもまた時期が来たらまた報告します

2013.11.10

【FLOW学祭ブログ】山口大学・医学祭

今年6本目の学祭は、山口大学医学部・医学祭にお邪魔しました!

先日の山梨大学に続いて、今回も野外特設ステージ★

奇跡的に今回も晴れ!雨バンドの異名をもつFLOW、最近天候に恵まれています!

屋台のフランクフルトやちゃんこ鍋など、

THE 学祭!な賑わいの中に特設ステージを組んでいただいていて、盛り上がりも最高潮に!!!

1109_3

そして「医学部」ということで。今回はドクターTAKEが登場!!!

1109_1

ちゃんと聴診器を首に下げております。 意外と似合っちゃってますね。

集まっていただいた皆様に「楽しく踊る!」という処方箋をださせていただき、 ライブ終盤に向けて全員がひとつになりました★

1109_2

学祭実行委員の皆様、集まってくださった皆様、ありがとうございました!

次はライブハウスでお会いしましょう!!!

1109_4

さて、今年の学祭ライブ出演も残すところ大阪の桃山学院大学1つとなりました。

最後までお祭り倒します!!!お楽しみに!!!

2013.11.04

【FLOW学祭ブログ】山梨大学・梨甲祭

11/3(日)は山梨大学・梨甲祭の特設野外ステージに出演しました!

天気がとても心配でしたが・・・なんとか晴れ間も見えてライブ日和になりました◎

1103_1 
野外ということで、本当にたくさんの方が集まってくださり、見渡す限り人!!!

やっぱり野外ライブは楽しいですね!最高のライブになりました。

さらに今回はなんと!!!

梨甲祭のマスコットキャラクター「マーくん」も急遽サプライズ出演!

1103_4

1103_7

1103_5 

マーくんの登場に大盛り上がり!!! マー君、いっぱい踊ってくれてありがとうございました!

ステージを作ってくださった実行委員の皆様、本当にありがとうございました!

1103_6

学祭は残り山口大学と桃山学院大学の2校となりました!

まだまだ盛り上がっていきますよ★

2013.11.03

【FLOW学祭ブログ】東海大学海洋学部・海洋祭

11/2(土)は静岡県は清水市の、東海大学海洋学部の学祭「海洋祭」でゲストライブさせていただきました!!!

これまでたくさんの学祭に呼んでいただきましたが、”海洋学部”との出会いは初めて。

学内の企画展や飲食物など、海にまつわるものがたくさんあり、なんとお手製の水族館まであったことにメンバーも驚きでした。

ライブはというと・・・異様なまでの盛り上がり!!! メンバー登場時点で会場のボルテージはMAXに!

Dsc_0244

そしてライブ中盤、何やら・・・船が?

Dsc_0224

Dsc_0217

海洋学部の皆さんが海での実習で必ず乗船するという「望星丸」がステージに!!!

年に一度のお祭りということで、「望星丸」も海からあがってライブ参戦!(笑)

大変な盛り上がりを見せ、最後まで駆け抜けたライブとなりました!

1102_3_2

実行委員の皆様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!!

またライブでお会いできることを楽しみにしています。

Dsc_0269

 

そして明日の山梨大学学祭に備え、清水市を後に・・・・

のはずでしたが、海→魚→おいしいもの、ということで、清水の海岸沿いで豪勢な海鮮丼で腹ごしらえ。

その迫力とおいしさに、旅の疲れも一気に吹き飛び、明日も気合の入ったライブができそうです!

Dsc_0287_2

明日は山梨大学甲府キャンパス・梨甲祭でのライブです!

こちらも無料!しかも野外特設ステージです!是非遊びにきてください!

※事前整理券の配布、入場列、待機列等はございません。開演時間にお越しください。

その他、イベントに関する詳細は下記問合せ先までお問合わせください。

アクセス:JR中央本線「甲府駅」よりバス約5分

問合せ先:山梨大学 甲府キャンパス 梨甲祭実行委員会

http://www.ccn.yamanashi.ac.jp/~gakusai/

2013.11.02

FROM KOHSHI

東海大学海洋学部

海洋祭ライブ熱く終了!

海洋学部ということで模擬店で

魚や貝を炭で焼いて売ってたりして

そこらでいい匂いが漂っていました。

<学祭黒板シリーズ>

Img_4681

イルカちゃんだよ〜

ライブはホント野郎のパワーがハンパなくて

演ってるこっちもテンション上がります!

地鳴りのようなオイコールは鳥肌が立つくらい

最高でした♫

次はライブハウスで会おう!

ということで今日支えてくれたすべての人達に

ありがとう!

明日は山梨行くでぇ〜

2013.11.02

【FLOW学祭ブログ】亜細亜大学・アジア祭

11/1(金)亜細亜大学のアジア祭、 55th Asia Fes.Special LIVE 2013に出演いたしました!

11月初日、青空広がる学祭日和★雨バンドのFLOWにしては、最近の天候は上々です◎


アジア祭の学祭テーマが「笑顔満祭」ということで、全員で笑顔になれた温かいライブとなりました!

1101_5

1101_1

1101_2 

1101_4

途中MCで、全く予定にない林劇場が繰り広げられ、KEIGOが昔、亜細亜大学を受験していたことを暴露(笑)

十数年たってからこうして亜細亜大学のステージに立たせていただくのも、なにかのご縁ですね!

ライブ終了後、大勢の実行委員の皆さんと写真撮影。

アジア祭ということで、掛け声は「アジサイッ!!!」でポーズ!

残り2日間、学祭をエンジョイしてください!

Dsc_0191

================================

亜細亜大学を後にした一行は、次なる場所・静岡県へ。

本日11/2(土)は東海大学建学祭 第33回海洋祭に出演いたします!

東海大学清水校舎の体育館にて、16:00OPEN/17:00START、なんと入場無料です!!!

是非皆さん遊びにきてくださいね◎

建学祭HPはコチラ⇒http://www.scc.u-tokai.ac.jp/gakusai/kaiyosai/

2013.11.01

FROM KOHSHI

本日は亜細亜大学にお邪魔しました

テーマが「笑顔満載」

なんとも笑顔溢れる空間でした

<学祭黒板シリーズ♫>

Img_5978

カラフルで可愛らしいですな。

FLOWのロゴのクオリティー高し

Img_3960

来てくれたみんな、実行委員のみんな

ありがとう♫

さて明日は静岡ですな。

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW