FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2013.12.24

初!ブラジル・サンパウロライブ!!!

FLOW、ブラジル・サンパウロにて初ライブ無事終了!!! 無事帰国!!!

 

片道約30時間の道のりをへてたどり着いた、日本から一番遠い国、ブラジル。

そんな地で、数千人の観客を前にして大興奮のライブをすることができました!!!

Dsc_1085

見渡す限り人、人、人!!!

野外にテントを張った縦長の会場に、まだライブが始まる1時間以上前から集まり、

「FLOW!FLOW!」とFLOWコールの嵐!!!

その人の数と、声、パワーに、こちらが圧倒されそうなほど・・・。

 

メンバーが登場すると会場のボルテージは最高潮に!

客席後ろの方まで全員が手をあげてくれていました!!!

Dsc_1034

Dsc_1078

 

途中KEIGOの覚えたてのポルトガル語にも大きな拍手と歓声をくれたり、

アニメソングでFLOWの曲を知ってくれている人も多いブラジルの皆さんは、

イントロだけで曲がわかって、終始日本語の歌詞を口ずさんでくれていました。

 

そして、ブラジルでは「進撃の巨人」も大流行中ということで、

アンコールではスペシャルカバーとして「紅蓮の弓矢」もカバー演奏させていただきました。

 

ブラジルの皆さん全員と、全身全霊で駆け抜けた全18曲、約90分間の熱いLIVE!!!

FLOWメンバー・スタッフ一同、一生忘れられないライブとなりました!

集まってくれたブラジルの皆様、スタッフの皆様、 本当に素晴らしい空間をありがとうございました!

Gostaria de agradecer à todos que vieram assistir e à equipe que realizou este show. Muito obrigado!

Img_7864

Dsc_0272

 

空き時間でのメンバーの様子や写真はファンクラブ26ersレポート&日めくりで随時ご紹介していきます!

こちらもお楽しみに☆

***********************************************

2013/12/21(土)REsacca Friends 2013@ブラジル・サンパウロ

M1 DAYS 

-MC-

M2 ブラスター

M3 SUMMER FREAK

M4 Sign 

-MC-

M5 Hey!!!

M6 Red Hot Riot

M7 COLORS

M8 BAND Inst

M9 HERO ~希望の歌~

-MC-

M10 流星

-MC-

M11 常夏エンドレス

M12 メンバー紹介

M13 WORLD END

M14 Re:member

M15 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M16 GO!!!

 

ENCORE 

EN1 紅蓮の弓矢(カバー)

EN2 Garden

2013.12.23

FLOW ブラジル紀行 2014 その10 おまけ

名残惜しくもブラジルを出国。

およそ11時間のフライト後フランクフルト到着。

今回もみんな元気です。

トランジットの待ち時間にちょっと一息。

Img_3537

Img_3538

Img_3539

およそ1時間後、成田へ向かいます。

2013.12.23

FLOW ブラジル紀行 2014 その9

いよいよ最終日。

帰る前にブラジルと言えばやっぱコレっしょ!

シュラスコっしょ!

行くっしょ!

序盤はこんな感じで盛られてるよ。

Img_3530

ただ、こっからがスゴかった。

怒濤の肉ラッシュに写真を撮るのも忘れて食べに食べました。

かなりのミータリアンを自負する俺でも暫く肉はええかな。

モチロン昼から飲んでるんやけど今回のブラジル公演でお世話になったYAMATOの社長さんがいつのまにかカイピリーニャ頼んでたのねん!

Img_3531

コレ飲むとこんな感じになるのねん!

Img_3532

その後、このカイピリーニャの原液のカシャーサをショットで行きます。

Img_3533

十二分にご機嫌になったあとデザートです。

Img_3536

これが思いの外旨かった。

心も体もブラジルを満喫して帰路へ。

グアリーニョス空港にて若干のあれこれありつつも無事出国。

フランクフルトを経由して成田へ。

着くのはおよそ27時間後かな?

と言う訳で今回のFLOW ブラジル紀行はコレにて終了。

今回の渡航と公演に際してお世話になったYAMATOの皆さん、本当にありがとうございました。

また夏にお逢いしましょう!

オブリガード、チャオ!

2013.12.22

FLOW ブラジル紀行 2014 その8

いや〜、楽しい時間ってホンマに早く感じるね。

FLOW初のブラジル公演、熱々で無事終了!

とにかく声のデカさ、ハンパなかったっす。

PAが負けそうなくらいのKIDS達の声に感無量でした。

Img_3494

オブリガード、サンパウロ。

また必ず来るよ!

ライヴのテンション残ったまま打ち上げへ。

やっぱり多いよ。

Img_3505

まずは乾杯。サウージ!

肉が旨いよ。

Img_3508

赤身のヘルシーなやつです。

俺の好きなヤツやん。

そして、地元のお酒をいただきます。

Img_3510

これ、カイピリーニャってヤツ。

サトウキビのお酒らしい。

かなり強いヤツ。

しかもストローって!

砂糖入りと無しと両方飲んでええ感じの向こう側がチラホラ見え始めたところでお開き。

ホテルに戻ってギリギリ明日の時間を確認してお疲れ様でした。

あ〜、もう帰るだけになっちゃったね。

来年はもうちょっと長くステイできそうなので楽しみを残しておきます。

とにかく日本の裏側で足跡残したよ。

ブラジルのみんな、ありがとう。また来年!

2013.12.22

FLOW ブラジル紀行 2014 その7

朝イチのサウンドチェック&リハーサルを無事に終えスタッフさん達とランチへ。

昨日の夕食はピザやってんけど南米ブラジルも北米に負けずにデカイし多い。

モチロン今日のランチも多いよ。

こんな感じ↓

Img_3485_2 まずはペプシ

パンとブルスケッタが出て来てサラダが山盛り出て来てからの〜

Img_3486_2カルボナーラからの〜

Img_3487_3 ラビオリからの〜

Img_3488 牛頬肉の煮込み&リゾット

そして〆のデザート

Img_3489 パンナコッタ

これがデカイ。

写真では解りにくいけど写ってるスプーンは普通のカレースプーンです。

お腹120%位の大満足で会場に戻ります。

15時からのサイン会までしばし休憩。

Img_3490 リラったけ。

そして先程、サイン&握手&記念撮影に行ってきました。

昨日サインした200枚のポスターを手渡し、順番に握手して記念撮影。

来てくれたブラジルKIDSのみんなオブリガード!ありがとう。

後は本番を残すのみ。

ちょっと休憩してアップに入ります。

ではまた。チャオ!

2013.12.21

FLOW ブラジル紀行 2014 その6

会場視察、行ってきました。

デカイよ。縦に長い感じです。

Img_3472

俺から見るとこんな感じ

Img_3474

椅子が見えますが明日はスタンディングです。

今回の相棒はイカした黒のdwコレクターズシリーズ。

いい感じで鳴ってました。

明日が楽しみ。

明日は朝からサウンドチェック&リハーサルです。

昼過ぎにサイン会を経て夕方18時半から本番。

ブラジルのKIDS達と最高の時間を作りたいと思います。

そのためにもう寝ます。

お〜や〜す〜み〜zzz

2013.12.21

FLOW ブラジル紀行 2014 その5

ランチタ〜イム!

ブラジル最初の食事はブッフェ形式のレストラン。

こんな感じ↓

Img_3446

色々チョイスできるねんけどメインは肉っしょ!

ビーフっしょ!!

ステーキっしょ!!!

2回おかわりして大満足のランチでした。

コッチではよくあるらしいんやけどテーブルに薄い画用紙みたいなんが敷いてあってクレヨンも置いてます。

子供用で待ち時間にテーブルにお絵描きしておとなしくするって言うステキなアイデア。

そこでKOHSHIにも描いてもらいました。

Img_3448

ヤバい!超似てる!!

お腹も心もええ感じでお店を後に。

ご馳走さまでした。

夕方まで少し時間があるのでコッチで有名な楽器屋ストリートに行ってみた。

場所はこの辺り↓

Img_3467

ビックリしたのは楽器屋さんのほとんどでドラムセットが売ってる事。

日本じゃ考えられへん。

いきなりこんなブランド発見!

Img_3455

ブラジルのブランドらしいんやけどスゴいよく出来ててビックリ。

こんな珍しいショットも。

Img_3456

永野withNAGANO!

アチコチ見て回ってこんな店も

Img_3463

Img_3464

スゴい品揃え!

表に出たらこんな人が!

Img_3451

みんな結構楽しんでます。

一通り見て回ってスーパーマーケットへ移動。

ちょっとした飲みもんとか購入。

ウチの夏男代表はビーチサンダルゲット!

店出てすぐに履き替えてました。

 

Img_3469

みんな元気です。

この後、夜に会場視察と楽器チェック等々行ってきます。

それまで暫く休憩ね。

しかし、昼のお出かけ時、wi-fiが繋がらんくて困りました。

さっき電話で問い合わせたら今、繋がりました。

一安心。

それではまた後ほど。

2013.12.20

FLOW ブラジル紀行 2014 その4

ホテルに到着しチェックインを済ませ部屋へ。

部屋に入るとベッドサイドに現地スタッフからの差し入れが。

Img_3444

嬉しいわ〜。ありがとうございます!

シャワーを浴びる前にちょっと街ブラと言う名のお買い物。

飲み物を買い出しに近くのスーパーマーケットへ。

街の写真を少し。

Img_3441

Img_3442

Img_3443

空港からの高速沿いに立ってたサンタ。

Img_3438

デ、デカイ!!!

よし、ちょっと休憩。

この後はみんなでランチ。

何食べれるんやろ?

それでは後ほど。

2013.12.20

FLOW ブラジル紀行 2014 その3

12時間のフライトを終え無事ブラジルはサンパウロに到着。

機材も無事到着。

Img_3429

たけしも無事到着。

Img_3428

セキュリティチェックを終え入国。

出口を出たらブラジルのファンと遭遇。

Img_3430

機材と荷物をデカイマイクロバス的な車に積んでホテルへ向かいます。

Img_3434

ブラジルも朝の渋滞スゴいです。

ホテル着いたらシャワー浴びよっと!

2013.12.20

FLOW ブラジル紀行 2014 その2

毎度の事ながら今回も旅レポスタート。

例に漏れず朝早めの集合。

8時20分、カルネを済まし無事全員集合の後、チェックイン。

Img_3413

もう慣れたもんです。

成田やし言葉も通じるから全然大丈夫!

と思いきや、インターネットチェックインを推奨されて始めたものの全然進まん!

係員に相談し窓口にてチェックイン。

と、ここでまたもやアクシデント。

機材のサイズが定形外らしくオーバーチャージ発生。

Img_3412

結構アチコチ行ったけど初めてやん。

色々交渉して最小限のオーバーチャージでチェックイン。

しかし、この時点ですでに搭乗始まってます。

大至急両替を済まして出国。

今回はフランクフルト経由で行くのでユーロとレアルに両替。

ゲートに着くともう搭乗始まってます。

飛び乗る感じで搭乗。

乗ってしまえば大丈夫。

11時間半の空の旅へテイクオフ!

上空で映画を3本観て、2回の食事を経てフランクフルト国際空港へ。

2回目の機内食はこんなん↓

Img_3414

一回目は撮り忘れました。

美味しかったよ。

無事にフランクフルト到着。

Img_3415

トランジットに手間取るも無事次のゲートを確認。

次の搭乗はコッチの時間で19時。

現在16時前と言う事でとにかくソーセージとビールです。

Img_3421

旨いよ!さすが本場です。

今回は4泊6日やけど機中2泊やから実質は2日しかブラジルには居ません。

よって、このレポも出来るタイミングが限られてきますが出来る限りお伝えしますよ。

みなさんお楽しみに。

それではこの後、19時から12時間かけてブラジルへ向かいます。

それまでビールタイムね。

2013.12.19

FLOW ブラジル紀行 2014

チェックインに手間取り、今からフライト。

ブラジル行ってきま〜っす!

2013.12.08

FROM KEIGO

今日は歌レコーディング!!

乾燥大敵な我々は

マスクに、のど飴に、トローチに

今日も歌いましょ!!

師匠も走る師走

FLOWも止まらないぜ〜

ってな気持ちぶつけて来ま〜す!!

2013.12.07

ROCK THE FELLOWS通信

Image_4

Image_3

Image_2

Image

ROCK THE FELLOWS からブラスを使用した

ウォレットチェーンとブレスレットが発売開始。

ウォレットチェーンは使ってたユーズドチェーンを

出来るだけ忠実に再現した良い感じの仕上がりです。

ブレスレットはサイズをSとMにして男女共に可能、

なかなか渋い飽きのこないシンプルなデザインです。

是非チェックしてみてください

http://rocktfellows.thebase.in/

2013.12.07

FLOW THE PARTY 2013@渋谷AX

5日のFLOW THE PARTY 2013@渋谷AX、大盛況な一夜となりました!

今回はGRANRODEO先輩と、同志であるHOME MADE 家族さん、そしてROOKiEZ is PUNK'Dさんにご出演いただき、

開演からまるでそれぞれのワンマンライブかのような盛り上がりが続き、FLOWの出番には会場の熱気がすごいことに・・・。

Dsc_0214

Blog1

Blog2

そしてFLOW THE PARTY では毎回メンバーが交替でセットリストを考えておりますが、

今回の渋谷AXはコチラ!IWASAKIセットリストでした!

 

★FLOW THE PARTY 2013@渋谷AX(IWASAKI考案)

M1 Re:member

-MC-

M2 DAYS

M3 COLORS

-MC-

M4 SNOW FLAKE ~記憶の固執~

-MC-

M5 常夏エンドレス

M6 WORLD END

M7 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M8 GO!!!

ENCORE

EN1 NIGHT PARADE

EN2 Garden

FLOWがいてHOME MADE 家族さんがいたら、もちろんやります「NIGHT PARADE」!!!

写真は、なぜか「NIGHT PARADE」中に全員でIWASAKIを指さして「イワサキー!!!」コール!

Dsc_0382

平日の夜でしたが、たくさんの皆様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

******************************************************

そして・・・。 あの圭吾画伯の問題作・・・いや、渾身の傑作であるTシャツ&タオルですが、、 会場内にはたくさんの方が着用してくださっておりました!

本当に・・・ありがとうございます!!!

 

こちらは開演前のFLOWの楽屋にて。HOME MADE 家族のMICROさんがこのグッズに興味津々!

Blog

「俺、好きだよ!このデザイン!」

 

・・・ありがとうございます。そしてなんかすいません!笑

さらには出演者の皆様にも着用していただきました!ありがとうございます!

Img_1177_

Blog3

こういったことも含めて、たくさんの”縁”で結ばれるイベントがFLOW THE PARTYの醍醐味です☆

ご出演していただいたアーティストの皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

次は今年最後のFLOW(26)の日、12/26(木)FLOW THE PARTY 2013@なんばHatch!

大阪にセットリストはKOHSHIが担当いたします!お楽しみに★

一年の締めくくりはライブ会場で”PARTY”しましょう★  

2013.12.07

FROM 蹴胃娯

狂おしいほど素敵な夜だった

嗚呼、美しい!!

           蹴胃娯

2013.12.06

FROM KOHSHI

Image

や、ヤバイ!

ついに我が街にGOT'S with FLOWが

やって来る〜♬

これは伝説の夜になりそーだぁ

2013.12.04

「FLOW THE PARTY 2013」グッズ マル秘原画大公開!!!

昨日解禁いたしましたFLOW・KEIGO、いや圭吾画伯のイラストが描かれた今年のFTPオフィシャルグッズ。

皆さまにご好評いただき、スタッフ一同大変恐縮しております。

 

そこで、ご好評につき、感謝の意味も込めまして、圭吾画伯が実際に描いたマル秘原画を公開しちゃいます!!!!!!

こちらが、猫!! …ではなく、です。

Tora

 

そしてこちらが、エビフライ!! …ではなく、です。

Ryuu

 

……そうです。

様々な大人の方のお力を借り、無事に商品にすることが出来たのです!

是非、この世にも貴重な(?)Tシャツとタオルをまとい、FTPで暴れまくりましょう★

明日、会場でお待ちしております!!!

2013.12.03

「FLOW THE PARTY 2013」グッズ紹介!!!

いよいよ、12月5日より「FLOW THE PARTY 2013」がスタートします★


今年のFTPオフィシャルグッズはとにかくスゴイのです!!!
画伯として有名な、あのFLOW・KEIGOが、いや圭吾画伯がFTPオフィシャルグッズの為にイラストを描いてくださいました!

圭吾画伯のイラストが入った今年のFTPグッズは、こちら♪

 

Ftp_keigotee_1121_1

Ftp_keigotee_1121_ura

 ◆Tシャツ  ¥3,000(税込)

Ftp_tol◆タオル  ¥1,500(税込)

 

また、なんとなんと圭吾画伯から貴重なコメントも届いております!!!

コメントはこちら↓

 

対バンとは戦いである。

対決のイメージしてのデザイン、感性が爆発しちゃったよね。

虎と龍。 ん?? 猫とエビフライ?? 何を言ってるんだ、分からないかな??

これはアートなんだよ、見るんじゃない、感じるんだ。

みんながこのTシャツとタオルでFTPで感情を爆発させくれるのを楽しみにしているよ。

圭吾画伯

0574

0576

 

こんな貴重なグッズは、会場でしか買えません!

是非会場で、こちらのTシャツ・タオルをまとって、暴れまくりましょう★

 

※グッズ販売は、各会場とも開場時間の1時間前(16:30~)を予定しております。

※通信販売に関しては、現在のところ未定です。

 

会場でお待ちしております♪

2013.12.02

Act Against AIDS 2013 in SENDAI、ありがとうございました!!!

2013年12月1日(‌日)、Act Against AIDS 2013 in SENDAI、

本当にたくさんの皆様のご協力のもと、第一歩を無事に踏み出すことができました!

 

一部ではありますが、イベントの様子をご紹介させていただきます!

 

一番手を飾ったのは名取市で活動をする「閖上太鼓保存会」の皆様による和太鼓生演奏。

2011年の震災で名取市も被害にあい、練習場所や太鼓も流され、仲間も失ってしまった彼らが、

それでも立ち上がり、また集い、今日まで様々な演奏活動をされてきています。

FLOWが2011年6月に名取市での災害ボランティア活動に参加させていただいた際に、

閖上太鼓保存会の皆様や、名取市の皆様と出会い、是非一緒にイベントを作ろうと言って始まったのがこのAAAイベントなのです。

 

そんな閖上太鼓保存会がステージに登場し、大きな大太鼓の音が一発鳴り響くと、

場内からは「おぉー!!!」と大きな驚きの声があがったほど、 和太鼓の生音の迫力は素晴らしく、まさに心が震える音でした。

Dsc_0837

Dsc_0845

Dsc_0886

Dsc_0924

心の底から和太鼓を楽しんで演奏しているその姿が、会場を一瞬にして一つにし、「わっしょい!」コールが鳴りやまないほどに大盛り上がり!

本当に素晴らしいステージをありがとうございました!!!

 

そして続いてDOESの登場。

空気は一変し、妖艶で激しいDOESさんならではの体当たりなライブが、会場の温度をぐんぐんあげていました!

Dsc_0945

10曲をやりきっていただき、ボルテージも最高潮!

 

最後はFLOWの登場。

今回のために用意したSEから、1曲目は「AMBIENCE」。

このAAAイベントの(勝手な)ルールは「明るく!」「楽しく!」そして「激しく!!!」ということで、

アガるナンバーをこれでもかとお届けさせていただきました!!!

 

Dsc_1032

Dsc_1037

 

そして今回はカバー曲も演奏!

1995年にチャリティーシングルとして発売された、桑田佳祐さんとMr.Childrenによる「奇跡の地球」。

FLOW流の「奇跡の地球」、いかがだったでしょうか?

 

終盤は会場の熱気がすごすぎて、空調が全くきかない事態に・・・。

全員が汗だくで、全身でライブをする、FLOWはそんなAAAをやりたかったのです! 

Dsc_1065

Dsc_1078

Dsc_0038

 

そして最後の最後にさらにサプライズ。

アンコールの最後に、閖上太鼓保存会の皆様とのスペシャルコラボレーションとして、

FLOWの「メロス」を一緒に演奏させていただきました!!!

和太鼓の音とこれ以上ないくらい相性がよく、これぞ「祭りソング」に!

この通り、もう全員がめちゃくちゃ楽しそうです(笑)

Img_7226

Img_7232

会場にいる全員で手をたたき、体を動かし、思う存分”わっしょい”させていただきました★

長年ライブでお聴きいただいている「メロス」も新鮮な気持ちでお楽しみいただけたのではないでしょうか!

そして、イベント最後はオールキャスト登場で幕を閉じました。

 Img_7249

 

一緒にライブを心から楽しみ、人と人との繋がり・絆を少しでも感じていただけたら、それだけで十分です。

そして、エイズや性感染症について知るキッカケになれていたら幸いです。

ご来場いただいた皆様にはAAAパンフレットを配布させていただきましたので、是非この機会に目を通してみてくださいね!

ようやく実現した第一回目AAA in SENDAIですが、まだまだこれから続けていきます!

また来年も仙台のこの地でお会いしましょう!!! ありがとうございました!!!

出演者:閖上太鼓保存会、DOES、FLOW

Dsc_0165

↓閖上太鼓保存会の皆様

Dsc_0820

 

↓名取市ボランティアセンターの皆様と。

Dsc_0171

 

★Special Thanks★

名取市ボランティアセンターの皆様、仙台市感染症対策課の皆様、仙台ヘアメイク専門学校の皆様、

HIV/エイズ情報センター&コミュニティスペース ZEL&aktaの皆様、

DOESの皆様、閖上太鼓保存会の皆様、G.I.Pの皆様、仙台Rensa様、ご来場いただきました皆様!

 

★FLOW SET LIST★

-AAA SE-

M1 AMBIENCE

M2 Fiesta

-MC-

M3 COLORS

M4 その先には・・・

M5 常夏エンドレス

-MC-

M6 奇跡の地球(カバー)

M7 ANTHEM

-MC-

M8 CHA-LA HEAD-CHA-LA

M9 SURVIVE ~mission No.149~

M10 Re:member

M11 GO!!!  

 

ENCORE 

EN1 Garden

EN2 メロス with 閖上太鼓保存会 スペシャルコラボレーションver.

2013.12.02

KOHSHI

AAA in 仙台お疲れさまでした!

本当にたくさんの人達の繋がり支えの中

ようやく始めの一歩を踏み出す事が出来ました。

文字通り今日が始まり!

みんなの力を借りつつ続けて行きます。

今日参加してくれたすべての人に

でっかいリスペクトと感謝を。。。

そしてまた来年に繋げて行きたいと思います

最高な第一歩!

ありがとうございました

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW