FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2014.12.31

「平成26年はFLOWの年」閉幕!!!

「平成26年はFLOWの年」がまもなく終わろうとしています。

デビュー10周年を終えてのこの「FLOW年」、

毎月26日の行事をはじめ、リリース、ライブ、海外での活動など、いろんなことに挑戦しながら怒涛のように過ぎた一年でした。

デビュー10周年を終えてからの翌年に、こうしていろんなことに挑戦することができて、

やり続けること、挑んでいくことの大切さや楽しさを改めて感じた時間となりました。

今年だけでなく、2015年も「FLOWの年」になるように、

FLOWメンバー・スタッフ一同、まだまだ挑み続けていきたいと思っております!

本年も一年、ありがとうございました!

「平成26年はFLOWの年」、これにて閉幕!

皆様、健康で素敵な新年をお迎えくださいませ!

Ap069h26

From FLOW STAFF

2014.12.08

2014 リベンジのシンガポール その8

え〜、いつも思う事ですが楽しい時間はあっという間です。

シンガポールの熱いキッズ達も最高やった。

打ち上げも楽し過ぎた。

みんな仲間で打ち上げると時間感覚が・・・。

絶対また来るよ!シンガポール。

今回もお世話になったショーンはじめ、SOZOさん、いつもありがとうございます。

また、来年お逢いしましょう!

See You!!!!!!!!!

THANX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その7

シンガポール楽しかったぜ〜。

若干のハプニングはありつつもシンガポール限定の熱いLIVEでした。

何せ直後なんで。

リベンジは果たしたよ!

サンキューシンガポール!

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その6

無事サウンドチェック&リハーサル終了。

もう本番が待ち遠しいよ!

着替えてアタマ直していざ本番!

楽屋の様子。

Img_4806

この人は常にこのテンションです。

スバラしい!

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その5

取材&ハイタッチ会、行ってきた。

またまた沢山の人が集まってくれてました。

ありがとう、シンガポール。

これで後はサウンドチェック&リハーサル。

そして、本番。

暫く楽屋で待機です。

俺自身も充電や。

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その4

お弁当にてランチ後、本日のオープニングセレモニーに行ってきました。

Img_4799

お弁当箱は日本風。

味は完全にシンガポール。

美味しくいただきました。

オープニングセレモニーに出た後、昨日サインしたポスターのお渡し&握手会。

今回も沢山の人が来てくれました。

ありがとうございます。

一旦、楽屋に戻って来てこの後の取材に備えます。

楽屋の風景①

Img_4800

楽屋の風景②

Img_4801

真逆のテイストやな。

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その3

朝、9時集合のシンガポール2日目。

深夜のTiger Beerが効いたらしくグッスリでスッキリの目覚め。

9時半に開場入りして朝イチのTV取材に向けてスタンバイ。

と、その前にPCのセッティング。

ドラムセットも問題無し。

イベント会場の盛り上がりがハンパ無い!

楽屋がカラオケブースの真裏やからさあ大変。

TVの取材も無事終わり午前中はココまで。

午後から舞台挨拶や取材が目白押し!

頑張るよ!シンガポール〜!

その前にランチタ〜イム。

いただきます。

2014.12.07

2014 リベンジのシンガポール その2

やって参りました、4度目のシンガポール。

無事入国も果たしとりあえずホテルにチェックイン。

シンガポールの街並↓

Img_4782

手前にF1GPのパドックとホームストレート。

その向こうに観覧車。

その向こうにマリーナベイサンズ。

その先には・・・

ハイ、ホテルにチェックイン後、すぐに会場視察&夕食です。

Img_4786

チェックイン待ちの面々。

Img_4791

会場のメインゲート前にて。

そしてちょっと遅めの夕食。

Img_4790

シンガポール感出て来た。

会場はこんな感じ↓

Img_4794

今回もデカイっす!

楽屋にて最初のシンガポール公演の時からお世話になってる皆さんとご挨拶。

SOZOの皆さん、今回もおもいっきりお世話になります。

楽屋↓

Img_4796

俺以外のメンバーは今日はココまで。

ホテルに戻ります。

俺はこの後ドラムのセッティングとシーケンサーのセッティング&チェック。

今回のセットはコチラ↓

Img_4795

Img_4792

dwのエメラルドグリーンのコレクターズシリーズ。

このセット、古いdwで、シェルが初期のヤツやから乾いたええ音しよんねん!

明日が楽しみや。

25時半に会場を後にしてホテルに戻ります。

なんか今夜、市街地でマラソンあるらしく主要道路が通行止め。

ちょっと回り道して戻って来てセブンイレブンに寄って帰宅。

部屋に戻ってビールを冷やそうと冷蔵庫開けたら開けへんやん!

鍵、かかっとるやんけ!

速攻でフロントに電話したらデポジット入れな開けてくれんらしい。

先に言うてよ。

しゃあないからそのままシャワータイム。

そして今、コレを書いてる27時。

1時間時差があるからね。

明日も早い集合やから寝まする。

ぐないぐない!Zzzzzzzzz...........

2014.12.06

2014 リベンジのシンガポール その1

今年最後の海外公演はシンガポール!

シンガポールと言えば、そうです、リベンジです。

前回は時間の都合でセットリストをかなり削ってのLIVEやったから正直不完全燃焼やった。

今回はそのときのリベンジです。

気合いもたっぷりで只今無事ゲート前なり。

Img_4761

ただし、俺らがチェックインした時点で首都高の渋滞で機材が届いてない。

今回は機材とメンバー&スタッフが別々のチェックインが出来たため、俺らはお先にチェックイン。

スタッフの情報では大丈夫な感じ。

ハイ、一安心。

何はともあれ、2014年最後のLIVE!

暑いシンガポールで熱〜く熱〜く行きましょか!

2014.12.05

Act Against AIDS 2014 in SENDAI

11/30(日)仙台Rensaでの「Act Against AIDS 2014 in SENDAI」 無事2年目の開催が終了いたしました!

今回は、 旗振りのFLOWに加え、LiSAさん、閖上太鼓保存会の皆様にご出演いただきました。

2年目にしてチケットSOLD OUTの中、大盛況で終えることができました。

少しですが、イベントレポートでご紹介していこうと思います!

開場前からグッズ販売ブースではAAAオフィシャルグッズ、

そして今年初めてイベントオリジナルで制作したAAAタオルを販売しておりましたが、

先行販売の時点で大変な盛況ぶり!ご来場の皆様にちゃんとグッズも手にとっていただけておりました。

Dscf6659

Dscf6661

AAA君が目印、出演者ロゴもコラボしたこちらのタオルも、かなり早い段階でSOLD OUT!

これは今回だけのデザインタオルなのでかなり貴重です!ご購入いただいた皆さまありがとうございます!

__

そしてロビーには、FLOWが震災の際に名取でボランティア支援活動をさせていただいた時の写真や、

昨年の第1回「Act Against AIDS 2013 in SENDAI」の写真を、パネル展示させていただきました。

Dscf6639

Dscf6640_2

このAAA仙台を介して生まれていく風景が、年々少しずつ増えていくのも、とても素敵なことです。

こういった部分を通しても、何か感じていただけたら幸いです。

そしてライブの一番手は昨年に引き続きご出演の「閖上太鼓保存会」。 昨年より太鼓の数も格段に増え、今年はさらに太鼓の低い音が力強く響き渡りました。

Dscf6684

Dscf6721

「絆」、「大漁太鼓」、「虫送り」と3曲、和太鼓の音を全身にあびて、 会場にいた全員が目をまんまるにして初めての経験に浸っていました!

これは一度でいいから皆さんに聴いて体験していただきたい!

そしてそして今年の対バン相手「LiSA」!

待ってましたとばかりに鳥肌がたつほど太い歓声があがります。

本当にパワフルでセクシーでかわいくてカッコいいステージ、ありがとうございました!

Dscf6744

最後は「FLOW」。1曲目は「糸偏」からスタートしました。

このAAA仙台は人の縁なくしては成立しない空間です。 そんな気持ちを込めて、どうしてもこの曲からスタートしたかった!

Dscf6760

Dscf6833

そこからはライブ定番曲からあまりライブでやらない曲たちまで、全12曲お届け。

昨年以上に熱量の高い空間が生まれたように思います!

そしてそして、もはや恒例になりつつある、アンコールでは奇跡のコラボが実現! 今年はFLOW×LiSA×閖上太鼓保存会で「DAYS」をコラボ演奏させていただきました!

Dscf6834

タイトルをいった瞬間、会場が怒号のような悲鳴のような声であふれかえったのは本当にすごかった!

Dscf6885

Dscf6856

途中和太鼓ソロコーナーも作り、本当に貴重なコラボとなりました。

AAA仙台限定コラボは毎年続けていきたいと思っていますので、また来年も楽しみにしていてくださいね♪

最後は全員で、「ありがとうございましたーーーーー!!!」

Dscf6894 

***********************************************

2014/11/30(sun) Act Against AIDS 2014 in SENDAI@仙台Rensa

FLOW SET LIST

~SE:AAA in SENDAI ~

01 糸偏

02 COLORS  

-MC-

03 Just do it!

04 赤いサイレン

05 UNION

06 HERO ~希望の歌~

-MC-

07 流星

-MC-

08 常夏エンドレス

09 Re:member

10 プラネットウォーク

11 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

12 GO!!!

【Encore】 

EN1 Garden  

-MC-

EN2 DAYS (FLOW×LiSA×閖上太鼓保存会 Special collabo ver.)

***********************************************

終演後は皆様と記念撮影。FLOW×LiSA×閖上太鼓保存会!

Dscf6904

こちらは名取ボランティアセンターの皆様!

__1

今年もまた、この公演利益全額と、グッズ利益の一部は、 エイズ啓発活動および東北復興支援活動に使っていただくべく、AAA事務局と東北名取市へ寄付をさせていただく予定です。

微力ながら、少しずつ積み重ねて、いつか大きな力になれるように頑張ります!

人の繫がりでようやく形になってきたイベント、これからもよろしくお願いします!

2014.12.04

FLOW THE PARTY 2014 Supported by Zippo

早いものでもう師走!

あっという間に「平成26年はFLOWの年」が終わろうとしております。

ここのところ、特にこの1ヶ月、いろんなことが目白押しでしたので、少しずつ分けてブログを更新していきたいと思います!

まずはコチラー!

 

Ftp_t_image

今年も無事開催できました!FLOW THE PARTY 2014 Supported by Zippo!

今回は札幌、福岡、名古屋、大阪、東京の5会場。ご来場いただきありがとうございました。

各会場、さまざまなアーティストの皆様にご参加いただき、

各地でカラーが全く異なり、それがまたとてもおもしろく、FTPの醍醐味でもあります。

このジャンルレスな音楽、ライブの繫がりこそがFTP!

それを全力で受け止めてくださった皆様、ありがとうございました!

セットリストもメンバー5人それぞれが担当いたしました!写真とともに改めてご堪能ください♪

FLOW THE PARTY 2014 Supported by Zippo

*******************************************

2014/11/7(金)@札幌ペニーレーン24<IWASAKI SET LIST>

出演:FLOW / A.F.R.O / Selfarm (O.A)

Dscf5803

Dscf5861

~SE:アメリカ横断ウルトラクイズテーマ~

01 TONIGHT

02 COLORS

-MC-

03 Re:member

04 おはようジャポニカ

05 ENEMY

06 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

-MC-

06 SNOW FLAKE ~記憶の固執~

-MC-

07 WORLD END

08 Won't you stay

10 Like a Rolling Snow

11 GO!!!

【Encore】 

EN1 SUNSHINE60[お客様チョイス]

EN2 Garden

*******************************************

2014/11/9(日)@福岡DRUM Be-1<KEIGO SET LIST>

出演:FLOW / FUNKIST / Six of Sprites(O.A)

Dscf5940

Dscf5958

~SE:VITTORIA(AIDA)/MERDOG~

01 COLORS

02 Fiesta  

-MC-

03 1/3の純情な感情

04 Realize

05 BRAND-NEW DAY

06 BLACK&WHITE(LIVE VER)  

-MC-

07 NAME

-MC-

08 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

09 Image

10 この際はっきりさせとこうか

11 Celebration

12 GO!!!

【Encore】 

EN1 メロス[お客様チョイス]

EN2 Garden

*******************************************

2014/11/16(日)@名古屋E.L.L<GOT'S SET LIST>

出演:FLOW / BACK-ON /solid red style(O.A)

Dscf6158 Dscf6176

~SE: ウェッサイ!!ガッサイ!! inst /LinQ~

01 HERO ~希望の歌~  

-MC-

02 ブラックマーケット

03 CALLING

04 サムライムアフロ2014

05 TOY MACHINE  

-MC-

06 ANTHEM

07 Around the world  

-MC-

08 赤いサイレン

09 BLACK&WHITE

10 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

11 GO!!!

【Encore】 

EN1 メロス[BACK-ONさんより熱烈リクエストをいただきました!]

EN2 Garden

Dscf6181 打ち上げでの一枚♪

*******************************************

2014/11/18(火)@大阪BIG CAT<TAKE SET LIST>

出演:FLOW / MUCC / 音×AiR (O.A)

Dscf6280

Dscf6319

Dscf6327

~SE:KILLA切る/澤野弘之~

01 Sign

02 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

 -MC-

03 ブラスター

04 閃光の唄

05 CHA-LA HEAD-CHA-LA  

-MC-

06 ATOMOSPHERE

07 DAYS  

-MC-

08 Re:member

09 休日

10 7th Heaven

11 GO!!!

【Encore】 

EN1 プラネットウォーク[お客様チョイス]

EN2 Garden

*******************************************

2014/11/26(水)@TSUTAYA O-EAST <KOHSHI SET LIST>

出演:FLOW / GRANRODEO / ザ・チャレンジ(O.A)

Dscf6497

Dscf6483

~SE:Elvis Presley /A Little Less Conversation (JXL Radio Edit Remix)~

01 DAYS  

-MC-

02 MC2=E

03 Red Hot Riot

04 Answer

05 BLACK&WHITE

 -MC-

06 日々道々

07 Shakys  

-MC-

08 COLORS

09 LUNA

10 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

11 GO!!!

【Encore】 

~VTR:Road to FLOW×GRANRODEO ~

EN1 New World(FLOW×GRANRODEO)  

-MC-

EN2 7 -seven-(FLOW×GRANRODEO)

Dscf6521

*******************************************

今回はZippoさんに協賛会社としてご協力いただきました!

引き続きオリジナルZippo2種類も受注受付中です♪お早目に!

http://www.marukai-zippo.com/products/detail1772.html

http://www.marukai-zippo.com/products/detail1773.html

___2

またFLOW THE PARTYでお会いしましょう!

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW