FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2015.11.30

【Staff Blog】Act Against AIDS 2015 in SENDAI

Aaasendai

2015.11.29@仙台Rensa 

Act Against AIDS 2015 in SENDAI

無事終了いたしました!

 

まず、ご来場いただきました皆様、ご協力いただきましたすべての皆様、

本当にありがとうございました。

 

今回で3回目を迎えたAAA仙台。

FLOWが旗振りをして、「エイズのことを知るキッカケにする」「東北復興」の2つの目的をもって

仙台から人と人で生み出せるパワーを発信しよう!という想いから始まったこのイベント。

 

3年目のAAA仙台、少しずつですが写真でレポートしたいと思います!

 

会場に一番乗りしたFLOWはお昼からリハーサル。

3年目のAAA、気持ちが引き締まります!

Imgp3271

一方、ロビーでは仙台市健康福祉局保健所の皆様のご協力のもと、エイズ啓発グッズの配布準備。

Imgp3335

Imgp3337

開場後は、仙台市健康福祉局保健所の皆様が配布をしてくださいました。

こういったことでエイズを少しでも知るキッカケになっていたら嬉しいです。

Imgp3344

その他、2011年震災時にFLOWが名取市のボランティアセンターでお手伝いをさせていただいた時の様子や昨年までのAAA仙台の様子などもパネル展示。

本当にいろんなご縁と絆で開催できているイベントです。

Imgp3343

そしていよいよ17:30開演!閖上太鼓保存会の皆様の登場です!

会場からは待ってましたとばかりに温かい拍手と声援。もうこのAAA仙台にはなくてはならない存在です。

Imgp3416

響き渡る閖上太鼓の音、そして代表者である三浦さんによる温かいMC。

震災から4年がたちましたが、その間、宮城県名取市閖上の地も様々な変化を遂げていて、

それは別れであったり、新しい始まりだったり、いろんな想いがあるというお話しをしてくださいました。

Imgp3404 Imgp3395

その想いと共に鳴らす大太鼓の音は、身体の芯に響くあたたかくて力強いものでした。

「絆」、「大漁太鼓」、「虫送り」と3曲演奏後、客席からは大きな「ワッショイ」コールが絶えません!

閖上太鼓の皆さんの「ワッショイ」コールはAAA仙台には欠かせない風物詩になりました(笑)

Imgp3436

まだAAA仙台にご参加いただいたことのない皆様も、是非次は体感しにいらしてください!

そして次にステージを飾るのはBACK-ON!

今回このAAAに賛同してくださり、心よくご出演を受けてくださいました!

登場するやいなや、割れんばかりの歓声、ステージのボルテージがグングンあがり、熱気に包まれます!

Imgp3472

MCでは、バンドを始める前、CDショップで耳にしたFLOWの「SUNSHINE60」を気にいってCDを衝動買いしてくださったというエピソードも話してくださいました。

そういった繋がりもバンド冥利につきますね。ありがとうございます!

Imgp3519

圧巻なパフォーマンスでBACK-ON 10曲のステージが終了!

 

そしてFLOW。

「Life is beautiful」でスタートしたFLOWのステージ。

Imgp3583

MCでKEIGOが話した言葉、

「“AAA仙台ならでは”の空気感ができてきたね!

非常にアツく楽しい中に、なんだかやわらかく温かい・・・。それがAAA仙台!」

その言葉通りに中盤、そして後半戦へと、AAAの旗のもと会場がひとつになっていきました!

Imgp3696

Imgp3830

Imgp3867

そしてアンコール2曲目では、AAA仙台恒例となってきましたコラボタイム!!!

再び閖上太鼓保存会とBACK-ONが登場!

KOHSHIとTEEDAさん・・・よく似てます。笑

Imgp3950

今年は、BACK-ONの皆様からのリクエスト!

MCでも話してくださった、FLOWとの繋がりのキッカケになった曲「SUNSHINE60」!

タイトルコールと共に、それはもう怒涛の盛り上がり!

言葉よりも写真で振り返ります!

Imgp3973

Imgp4020

Imgp4016

Imgp4071

Imgp4125 

------------------------------------------------------------------------------------

<2015.11.29 「Act Against AIDS 2015 in SENDAI」 FLOW SET LIST>

~AAA2015 OPENING SE~

01 Life is beautiful

02 Re:member

 -MC-

03 Fiesta

04 LUNA

05 ブレイブルー

06 COLORS

-MC-

07 流星

 -MC-

08 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

09 7th Heaven

10 休日~連休ver.~

11 GO!!!

12 虹の空

【Encore】         

EN1 AWAKE

EN2 SUNSHINE60(FLOW×BACK-ON×閖上太鼓保存会 Special collabo ver.)

------------------------------------------------------------------------------------

エイズと震災がもたらす、共通して一番こわいことは、

「人と人が関わりを持たなくなること」なのだと思います。

KEIGOもMCで言っていましたが、

人を傷つけてしまうのも人かもしれないけれど、人を助けられるのも人。

音楽・ライブという最高のコミュニケーションで、これからも皆様と一緒にAAA仙台を育てていきたいと思います!

また来年もあの場所でお会いしましょう!

(この公演の収益のご報告と、来年の開催日程などの詳細は後日発表いたします。)

Imgp4160

Imgp4187

閖上太鼓保存会/BACK-ON/名取市ボランティアセンターの皆様/FLOW

仙台から東京に戻ったFLOWは

12/5(土) 「FLOW THE CARNIVAL 2015 大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」@Zepp DiverCityが目前!

グッズの発表も間もなくです!お楽しみに★

2015.11.21

THANK YOU!!! EVERYONE

皆さんのおかげで晴れて46歳になれました。

世間的にはもう割と大人の方に分類されるかな?

世が世なら初老?

いやいやいやいや、世は平成。

全然現役やん!

むしろこれからな位やねん。

今年はワールドツアーで日本と諸外国を行ったり来たりしながら制作に励み学園祭にお邪魔しながらレコーディングと充実感たっぷりでした。

既に9割方レコーディングも終え、最終段階に入ろうとしてる中、昨日、お祝いしていただきました。

Img_8051

Img_8048

毎年の事ながら嬉しいもんです。

忙しい中色々セッティングしてくれたスタッフを始め、事務所、レコード会社、LIVE&レコーディングスタッフ、衣装やメイクさん他、俺らに関わってくれてる皆さん、そして未明から沢山のメッセージをくれたFANの皆さん、我らが26ersの皆さん、ホントにありがとさんです。

最高の出逢いに感謝です。

沢山の愛をいただきました。

フル充電の状態でAAA、FTC、マレーシア、リリースからツアーへと大爆発を繰り返しながら突っ走って行くのでよろしく!

2015.11.14

【Staff Blog】学祭シリーズ2015 終幕&SET LIST公開

FLOW学祭シリーズ2015

昨日の防衛大学前夜祭LIVEにて全7校が終了しました!

 

今年もたくさんの学生の皆様と出会い、パワーをたくさんいただきました。

 

今回の学祭シリーズで特に象徴的だったのは新曲「World Symphony」。

現在NHK「J-MELO」エンディングテーマとなっているこの楽曲は、

今年のワールドツアー中に“音楽は言語や国の違いも超えていける”ということを体感したFLOWが、その想いを込めて制作した楽曲です。

学祭ライブで初めてFLOWのライブに来てくださった皆様もたくさんいらっしゃいました。

みんな年齢も、環境も、全く違うけれど、音楽・ライブはそれを超えてひとつになれる、そんなパワーがあるということを、

「World Symphony」を通して伝えられていたら幸いです。

 

実行委員会の皆様、ご来場いただいた皆さま、関係者の皆様

本当にありがとうございました!

 

学祭ライブで初めてFLOWに出会ってくださった皆様も、

次は是非ワンマンライブ、ツアーでお会いしましょう!!!

またライブ会場でお会いできることを楽しみにしています!!!

 

こちらで掲載しきれないライブ写真はInstagram(https://instagram.com/)で随時更新中です。

ライブのアツいシーンを切りとった一枚一枚を、是非チェックしてみてください!

【FLOW公式アカウント>>>@FLOW_OFFICIAL_JAPAN】

さぁ、次のライブは11/29(日)Act Agaisnt AIDS 2015 in SENDAI@仙台Rensa!

東北の皆様、そして全国の皆様!

毎年恒例のこのライブには皆様のお力添えが必要です!ご来場心よりお待ちしております!

Act Against AIDS 2015 in SENDAI

 

▼10/11(日)

第52回 福井工業大学大学祭 アーティストライブ“TSUNAGU”~三位一体~

Imgp1529

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 COLORS

04 connection(BAND Inst)

05 AWAKE

 -MC-

06 World Symphony

 -MC-

07 虹の空

08 学園天国

09 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

10 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

  

 

▼10/18(日)

東北学院大学多賀城キャンパス工学部祭 TGU Fes.50周年記念 ~just GO my way~

Imgp1737

01 Sign

 -MC-

02 MC2=E

03 Realize

04 WORLD END

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 Re:member

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

 

▼10/24(土)

第20回 徳島健祥会福祉専門学校 学校祭スーパーLIVE

Imgp1946

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 Answer

04 DAYS

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 ブラスター

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

 

▼11/1(日)

大阪商業大学 第64回御厨祭ファイナルコンサート

Imgp2421

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 赤いサイレン

04 DAYS

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 ブラスター

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

 

 

▼11/7(土)

産業能率大学 第50回自由が丘産能祭

Imgp2578

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 Realize

04 Answer

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 ブラスター

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

 

▼11/8(日)

神奈川工科大学 幾徳祭 IKUTOKU 40th Anniversary LIVE

Imgp2756

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 閃光の唄

04 HERO ~希望の歌~

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 WORLD END

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

 

 

▼11/13(金)

防衛大学校開校記念祭 前夜祭FLOW LIVE

Imgp3040

01 Sign

 -MC-

02 Re:member

03 Answer

04 DAYS

05 connection(BAND Inst)

06 COLORS

 -MC-

07 World Symphony

 -MC-

08 虹の空

09 メンバー紹介

10 ブラスター

11 学園天国

12 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

13 GO!!!

【Encore】          

EN Garden

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW