FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2015.12.31

2015

2015年もあと少し

今年は「挑戦」の年でした。

それを象徴するのが初のWORLD TOUR

TOURも含めると10カ国

素敵すぎる笑顔と出会えました。

本当に感動的な空間を世界で味わえました。

そしてその挑戦はみんなにさせてもらったものです。

日本のみんなと築き上げてきたLIVE、FLOWの音があるから

みんなが行って来いと背中を押してくれたから

デビュー13年目で挑戦できている

前をむけている

幸せなバンドです。

ありがとう

今年吸収したものをカタチにして

みんなに届けます

みんなと笑えるように

本当に今年一年ありがとうございました。

来年も今年以上によろしくお願いします。

そしてリーダーは..........

誰かな?

それでは良いお年を☆

KEIGO

2015.12.20

2015 マレーシアの旅 #5

暫くの休憩から本番に向けて会場へ戻る時の事。

お迎えの車が渋滞に巻き込まれて動かないらしく急遽、船で移動する事に!

どうやら周辺施設を遊覧出来る的なボートがあってそれで向かう事に。

Img_8135_2 施設内の運河的な水路。

Img_8136

Img_8138

ちょっとワクワクします。

道路の渋滞を避け難なく会場へ。

会場に入る時に入場待ちのお客さんの横を通ったらFLOWコールが!

うれしいやん!すき!そうゆうのん!

21時過ぎ、いよいよ本番。

今年の締めくくりです。

気持ちを引き締めてフォースを解放!

3年ぶりのマレーシアはアッツアツで最高でした。

マレーシアキッズええわ〜。

ブラジルに匹敵する程の熱狂ぶりでした。

熱い歓迎に熱いパフォーマンスでお互い最高の夜になったと思います。

ありがとう、マレーシア。

また来るよ!

心地よい疲労を感じながらホテルへ戻ります。

と、思ったらメンバー車がパンク!

色々あるね〜、マレーシア。

急遽、イベントスタッフさん達の車に分乗してホテルへ。

深夜、いざ打ち上げへ。

Img_8150_2

アジア感出てます。

ってか本場です。

2015年最後の打ち上げも盛大にカマしました。

楽しい時間って早く感じるけど今回もアッという間でした。

ただ、個人的には2015年自体がアッと言う間でした。

それだけ充実してたって事なんやろうね。

それもコレも全部、俺らを応援してくれてる国内外のみんなのおけげです。

ホントに感謝。

ご存知の通り年明けにはシングル&アルバム、ツアーと目白押しの俺ら。

2016年もより一層充実した年にする為に全力で行くから皆さん、来年もシッカリ着いて来てや〜!

ほな、また来年!

Iwasakiでした。

2015.12.19

2015 マレーシアの旅 #4

超ウルトラスーパー大渋滞の為30分押しで会場到着。

腹ペコ五人衆は早速お弁当をむさぼります。

Img_8131

今日のランチは焼きそばorビーフン。

俺はビーフンをチョイス。

Img_8129

コレまた旨し!

大満足の一行は取材&サイン会へ。

ご機嫌に取材&サイン会を終えてあとは本番を待つばかり。

ちょっと時間が空くので一旦ホテルに戻って休憩。

ホテルに戻って一段落したらいきなり外はスコール!

いや〜、晴れバンドやん!

よし、本番楽しもう。

Iwasaki、休憩入りま〜す。

2015.12.19

2015 マレーシアの旅 #3

コチラの時間で26時、無事サウンドチェック&リハーサルを終えホテルへ。

ちなみに会場はこんな感じ↓

Img_8127_2

今回もかなりデカイです。

そして相棒はコチラ↓

Img_8128

dwゴールドスパークルのコレクターズです。

ほぼ俺のセットと同じ。

調整もいつも一緒のN氏のおかげでバッチリ!

明日が楽しみやん。

明日は昼から取材とサイン会。

本番は21時から。

2回目のマレーシアを楽しみ倒します。

ほな、また明日〜。

おやすみなさいzzzzzzzzz

2015.12.18

2015 マレーシアの旅 #2

無事クアラルンプール到着。

Img_8120

カルネ申請を待つ面々。

Img_8122

ルーティーン?

空港から直接会場へ。

クアラルンプール結構渋滞です。

およそ90分後、会場到着。

今夜中にサウンドチェック&リハーサルです。

楽屋に夕食のお弁当が!

Img_8123

助かります。

ピリ辛で旨し!

ココから暫くメンバーは休憩。

スタッフさん達がセッティングに入ります。

楽屋でくつろぐの図。

Img_8124

各々の時間です。

マレーシアは時差が1時間やから楽チンです。

フライトも7時間半と短め。

俺もくつろぐねん。

2015.12.18

2015 マレーシアの旅 #1

今年最後の海外公演でマレーシアへ向かいます。

久々のマレーシアにワクドキです。

既に空港に居ります。

10時半フライトやからね。

いつも通りのチェックインは思いのほかスムーズ。

何も問題なくゲート前に到着。

Img_8118

ボーディングまでちょっと休憩。

明日は今年を締めくくるLIVE@COMIC FESTA

はっちゃけちゃおうかな?

とにかくマレーシアへ行ってきます!

2015.12.07

【Staff Blog】FLOW THE CARNIVAL 2015 大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~

Flowthecarnival2015

10th Album 発売記念
「FLOW THE CARNIVAL 2015 大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」@Zepp DiverCity

31曲3時間におよぶ一夜限りのスペシャルライブ!

いかがでしたでしょうか??

 

10枚のオリジナルアルバムをリリースするということは、そんなに簡単なことではなくて、

創る側の創作意欲と、それを支えてくださるファンの皆様がいてくださるからこそです。

そんな感謝の気持ちを込めて、今回のスペシャルライブを開催いたしました!

レポートもいつもよりちょっぴり長―くお届けしたいと思います(笑)

 

オープニング映像のテーマは「DNA」。

FLOWはたくさんの楽曲たち1曲1曲から成り立っていて、その一つも欠けては、今のFLOWは存在しない。

そんな想いをこめた映像からスタートし、

幕が振り落されたそのステージに、大きな大きな「FLOW」を背負って登場したFLOW5人!

1曲目「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」から飛ばしてイキました!!!

Imgp4353

「ビバ30代!」というKEIGOの一言からスタートした「Smells like thirty spirit」からのブロックでは、懐かしのナンバーが続きます!

久々の「チェルシーガール」ではみんなでバンザイをしてとても印象的でした◎

Imgp4303

MCでは、オリジナルアルバムをリリースするもっと前にだしたインディーズ時代のアルバム『FLOW#0』で、

人生初の雑誌の取材を受けた時の、雑誌の切り抜きを発見したという話を披露。

記者:「ロックってジレンマとかフラストレーションを音楽にぶつけていると思うのですが、皆さんはどうですか?」

 

という質問に対し、

 

TAKE「自分たちはとにかくポジティブにいきたいです!」

 

!!!(`ロ´)

 

FLOWは何一つ変わっていないことが判明しました(笑)

そんなFLOWの原点となった『FLOW#0』から「Make yourself」をお届けして3ブロック目がスタート!

Imgp4482

そして中盤の新曲コーナー。

まずは、2016年1月20日リリースのシングル「Steppin’ out」

この曲はGARNiDELiAのtokuさんがArrange & Produceをしてくださった、エレクトロサウンドが効いたエッジ―な強力ナンバー!

サビではタオルを全力でまわせちゃう!!!これから皆さんと一緒にライブでドンドン育てていきたい楽曲です!

Imgp4363

FLOWの数ある「タオルまわすヤツー!」の仲間入りです♪

2月からの「#10」ツアーではタオルの準備をお忘れなく!!!

1月放送スタートのテレビアニメ「デュラララ!!×2 結」オープニングテーマにもなっていますので、こちらの放送もお楽しみに◎

 

そして続けて、

2016年2月3日リリースの10枚目のアルバム「#10」から「JOY TO THE WORLD feat. キバオブアキバ」も初披露!

この楽曲はキバオブアキバの皆さんによるアレンジで、

Vocalふとしさんをゲストボーカルに迎えたFLOW初の“デスポップ”楽曲!!!

この日はふとしさんをステージにお迎えしてライブ初披露となりました!

Imgp4444

ふとしさんの強力なデスボイスが印象的なこの曲。

“SNS内WORLDを楽しめ!!!”というテーマで、歌詞も共作でこれまでのFLOWにはない、とても新鮮な曲となっております!

歌詞がとてもおもしろいので、アルバム「#10」発売後、歌詞カードも是非じっくり読んでみてください!

そしてその感想はSNS内で是非発散してくださいませ!

Imgp4500

途中、楽器隊がMCをする場面もありましたが、

口々に「まだ半分なんだよなぁ・・・(苦笑)」とぼやきだす始末・・・。

GOT’Sもこの通り、足元のセットリストを見つめながら現実を受け入れられないご様子でした(笑)

Imgp4522

それもそのはず、この時GOT’Sが見つめていたのはコチラのセットリスト。

MCをした時は←のアタリで、残り14曲というところ・・・

Setlist

演奏・歌唱をぶっ通して31曲やるのは相当体力を消耗するものです・・・

いつもよりステージドリンクの量もかなり消費していました!

Imgp4535

アルバムツアー以来の演奏だった「PLANETARIUM」では

天井に美しい星影があらわれ、会場からは感嘆の声があがりました。

楽曲の世界観をお楽しみいただけていたら嬉しいです。

 

長年FLOWはアンコールで「Garden」を演奏し続けてきて、ライブ終わりの定番曲となっておりますが、

その「Garden」をやっても尚終わらない今回のFTC大感謝祭!

もはやメンバーもお客さんも反射的にライブが終わるような雰囲気になっていましたが・・・(笑)

Imgp4568

「最初に言ったでしょ!長くやるョって!今日は普通じゃないんだよ!!!」とKEIGOがラストスパートをかけます!

 

Imgp4657

「残り4曲~!」

そうして始まった「HERO~希望の歌~」ではいつもとは違うレーザーの入った攻撃的なシーンもお目見え!

長い長い夜のゴールが徐々に見えてきた「GO!!!」ではZepp DiverCityにWAVEが発生!

コール&レスポンスもいつも以上に熱がこもります!!!

 

Imgp4746

Imgp4752

Imgp4754

Imgp4757

Imgp4760

「みんなと作ったFLOWってバンドに誇り持ってます!!!」とKEIGOが豪語してはじまったのは「NAME」。

歌詞の世界と、今のFLOWの気持ちがリンクしていました。

Imgp4496

そして最後に。今日一番伝えたかったこと。

「ありがとう」

イントロがはじまると同時に、あたたかく優しい空間が広がりました。

Imgp4604 

「アルバム作りは答えのない解答欄を埋めていく作業」と表現したKOHSHI。

その作業を満足のいく形で終えた10th Album「#10」。

聴いていただいた皆さん一人一人の答えをだしてください。たぶんそれが正解なんだと思います。

皆様是非、手にとって、FLOWの「今」を感じてください!

本当にありがとうございました!!! そしてこれからも宜しくお願いします!

こちらで掲載しきれないライブ写真はInstagram(https://instagram.com/)で随時更新中です。

ライブのアツいシーンを切りとった一枚一枚も、是非チェックしてみてください!

【FLOW公式アカウント>>>@FLOW_OFFICIAL_JAPAN】

「FLOW THE CARNIVAL 2015 大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」@Zepp DiverCity

Imgp4800

FTC2015大感謝祭 OPENING
01 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
02 Like a Rolling Snow
03 BLACK&WHITE
 -MC-
04 Smells like thirty spirit
05 Change Up!!!
06 シャリララ
07 GOT'S Bass solo~Realize
08 チェルシーガール
 -MC-
09 Make yourself
10 CALLING
11 ブレイブルー
12 WORD OF THE VOICE
13 CORE(inst)~Someday
14 TO-O-KU-E
 -MC-
15 Steppin' out (1/20発売New Single)
 -SMC-
16 JOY TO THE WORLD feat. キバオブアキバ (2/3発売Al「#10」より)
17 虹の空
 -MC-
18 日々道々
19 メロス
20 Monster
21 TAKE Guitar solo~Hey!!!
22 PLANETARIUM
23 Garden
 -MC-
24 COLORS
25 赤いサイレン
26 常夏エンドレス
27 IWASAKI Drums solo~ドリームエクスプレス
28 HERO ~希望の歌~
29 GO!!!
30 NAME
 -MC-
31 ありがとう 

===================================

2016年にはシングル、アルバムリリース、そしてツアーと続々とお楽しみが控えています!

ニューシングル「Steppin’ out」ミュージックビデオも無事撮り終え、解禁もまもなく!楽しみにお待ちください!!!

2015.12.01

【グッズ解禁】「FLOW THE CARNIVAL 2015大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」オリジナルグッズ

Ftc2015_1201

大変お待たせいたしました!!!

いよいよ今週末に迫ってまいりました

12/5(土)「FLOW THE CARNIVAL 2015大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」@Zepp DiverCity

オリジナルグッズが解禁となりました!

 

2016年年2月3日に記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバム「#10(ナンバーテン)」の発売がされるわけですが、

それを記念してこれまでリリースした全てのオリジナルアルバムから、様々な楽曲をお届けするライブ!

ということで…

10枚のアルバムにちなんだグッズや、感謝祭の名の通り、お客様に沢山の感謝をたくさん詰め込んだアイテムとなっております!

グッズ概要はNEWSページをご確認いただければと思いますが、

このブログではデザインの詳細を写真でご紹介したいと思います!

 

まずはTシャツ!

ライブタイトルがローマ字で大きくプリントされたTシャツはシンプルで力強いデザインです!

こちらKEIGOが着用しているのは、ゴールドプリントがポイントの“オートミール”。

 

Tshirts_front

Tshirts_frontup 

ライブマストアイテムのブラックとあわせて、オートミールもおススメです☆

背中側は、今回の公演タイトルならではの“長い”デザインが首後ろにあしらわれております(笑)

※ブラックは会場にてご確認くださいませ!

Tshirts_back

Tshirts_backup

そしてライブのマストアイテム「タオル」は、

感謝の気持ちを詰め込むにはいつもと同じフェイスタオルサイズじゃおさまりきらない・・・と

メンバー・スタッフ一同悩みあぐねた末に!

ドドーンとサイズアップしたバスタオルにすることに決定!

タイトルはもちろん、メンバーキャラクター&家紋もプリントされています!

この通り2人の背中を丸ッと包み込めるサイズです♪

Photo

さらにこちらはFLOW初の試み

10枚のアルバムタイトルが全てデザインされた「湯呑」!

 正面からのデザイン↓

Yunomi_omote

後ろ側のデザイン↓

Yunomi_ura 

「#10」を含む10枚のアルバムタイトルが入っているので、今回限りのプレミアムなアイテムです。

年末年始、ご家族と、ご友人と、大切な仲間たちとホッコリしていただけましたら幸いです・・・♨

この人は早くもホッコリしておりました(笑)(´-`)

Yunomi

 

そして渾身のアイテム!アルバムおみくじ付きの根付!!!

メンバーキャラクターと、メンバーそれぞれの担当楽器やイニシャルを使って作ったオリジナルの「紋」がデザインされたこの「根付」。

デザインはコチラ!

表はメンバー5人それぞれの「キャラクター」&「紋」の2種類、計10種類!

(※こちらはサンプルのため紐の色は実際と異なります)

All 

裏はFLOWの「紋」!よく見ると「F」「L」「O」「W」になっているんです・・・!

(※こちらはサンプルのため紐の色は実際と異なります)

Flow 

そしてその根付にはおみくじが1枚ついていて、

1~9枚目までのアルバムの中から“今のあなたにおすすめのアルバム”が分かるアルバムおみくじ!

アルバムのコンセプトや収録楽曲にちなんだ運勢占いおみくじになっております!

過去のリリースされたアルバムを聴きながら読んでいただくと、更にお楽しみいただけます♪

皆様の大切なFLOWのアルバム&曲たちを思いだしていただけたら幸いです!

 

そして、この感謝の気持ちを、もっともっと、どうやったら伝えられるか・・・

いろいろと悩んだ末・・・

 

「そうだ!!!御歳暮をみんなに送ってしまえ!!!」

 

ということで、「オリジナル焼き海苔」をお歳暮としてお届けします!

焼き海苔には、アルバムロゴ、メンバーキャラクター、オリジナルの紋などがプリントされています。

年末年始、御節料理などに、是非FLOWのオリジナル焼き海苔を添えていただければと思います!!!

 

2015年を締めくくるライブを一緒に盛り上げてくれるバラエティ豊富なアイテムたち!

会場にお越しのお客様は、ぜひグッズ売場にもお立ち寄りくださいね!

会場でお待ちしております!

 

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW