FLOW OFFICIAL SITE

LANGUAGE

FLOW OFFICIAL MEMBER「26ers」

BLOG

2017.06.28

FROM KEIGO

170501_flow56555

本日
Fighting Dreamers
リリースです。
15周年突入の狼煙をあげるミニアルバム
今までで一番濃い音源になりました。
今までの軌跡と
これから先へ!
詰め込んだ曲達です。
「Fighting Dreamers」
2004年4月28日に「GO!!!」で掲げた言葉!
それからずっとみんなで歌い続けてきました。
FLOW史上最も歌ってきた曲です。
そしてFLOWの根っこにあり続けるモノ
FLOWのバンドとしての姿勢です。
みんなで叫び、歌い続けてきた言葉だから
LIVEで成長させてきた曲だから
もう一度この節目に
言いたかったんです
おおきな声で
俺たちは
Fighting Dreamers
だと!
一緒に叫び続けようねこれからも!!!
そして挑戦もさせてもらいました。
メンバーが減る、変わる事なく
挑戦して、それを楽しめるメンバー
楽しんで受け止めてくれるみんな
これがバンドFLOWなんです。
濃い6曲楽しんでください。
そして
GO!!!〜15th Anniversary ver.〜
快く参加しくれた
声優の皆さん感謝してもしきれません
本当にありがとうございました。
15年目のFLOWの音
全てのFighting Dreamersへ!!!
そして
ツアーで会おうね⭐︎
KEIGO
2017.06.27

【Staff Blog】FLOW 15th Anniversary TOUR 2017グッズ実物紹介

5日間に渡ってお届けしてまいりましたメンバー自身のセルフライナーノーツ、しっかり読んでいただけましたか?

Mini Abum「Fighting Dreamers」発売はついに明日!!!

周年突入にふさわしい、FLOWが丸っと凝縮されたようなミニアルバムです。

是非多くの方に手にとっていただきたい1枚です。

そして、こちらもついにスタートまで1週間を切りました!

FLOWデビュー15周年突入記念の6大都市ツアー

FLOW 15th Anniversary TOUR 2017「We are still Fighting Dreamers」

先日発表になりました、FLOW 15th Anniversary TOUR 2017のツアーグッズですが、

このブログでは商品一部の実物写真をご紹介したいと思います!

こちらはKOHSHI作詞作曲の「Go!Go!Drinkers」をイメージして作られたショットグラス!

Img_8188

テキーラ・マエストロの資格を持つKOHSHI本人の希望が詰め込まれた力作です。

記念品として飾るもよし、お酒を楽しむもよし、ライブのときに頭上に掲げるもよし!

そしてこちらはIWASAKI作詞作曲「Bet or Dead」をイメージして作られたナックルリング!

Img_8187

Img_8193

中指と薬指にはめていただくとちょうどこのように拳の上に[FLOW]の文字が!

シリコン素材なのでライブ会場でもご安心を◎

「Bet or Dead」の時はぜひこのリングをはめて、高々と拳を振り上げてくださいね!

Img_8186

Img_8192

ブルーの生地にゴールドで施された今回の「Fighting Dreamers」のシンボルマークがとても上品なアイテムになりました。本体側面には小銭などが入るポケット付き!

また、KEIGO自身の海外での"スリ"経験をもとに(苦笑)盗難防止のリール付きというこだわりもちゃんと反映されております!

是非みなさまの日常生活でご活用ください!

そして!ここからは15周年記念グッズのご紹介。

ツアーグッズとは別で、15周年イヤーを通して販売するアイテムです。

こちらは15周年ロゴを丸ごとデザイン使用したピンズ!

Img_8185

縦3cm×横2.6cmとどこにでも付けられるサイズなので、

リュックや帽子など、是非身近なものにつけていただくもよし、記念品として持っていただくもよしなアイテムです。

Img_8189

Img_8191 15周年ロゴとメンバー5人のキャラクターがデザインされた、コースター6枚セット!

付属のパーツを組み立てれば、コースターラックとなり、コースターをコンパクトに収納することも可能。

コースターとして使っても良し、1枚絵のまま飾っても良しの、まさに15周年のアニバーサリーアイテムです!

全てのグッズは7/1の恵比寿リキッドルームより販売開始!

もちろんWEB上でもご購入いただけますので、

サイズや仕様、販売時間、WEB販売などの全てのグッズ詳細はこちらからご確認ください。

ミニアルバム発売、ツアースタートと、盛り上がってまいりましょう!!!

2017.06.27

【発売まであと1日】「旅の途中」セルフライナーノーツ by KEIGO

★06.28 On Sale! Mini Album「Fighting Dreamers」

「旅の途中」/作詞作曲:KEIGO

『旅の途中』
人生で初めての作曲!

まずは鼻歌を何個も携帯に録音する事から始めました。

そこから何となく気に入ったメロディを鍵盤で確かめる作業をしたんだけど

鍵盤で音を探してると

こっちの音にいった方が気持ち良いな

とか感覚的な事がでてきたり

サビ、Aメロ、Bメロの順番に作っていきました。

本当に初挑戦なんで

ここまでで凄い時間かかりましたけどね。

でも挑戦するから苦しいわけで、嬉しいわけで、面白いんだなと

再認識させてもらった時間でした。

そこからTAKEに曲全体のイメージを伝えて

整理して もらって歌詞を書きました。

伝えたいメッセージは

「We are still Fighting Dreamers」

ツアータイトルでもあるし

15年目のFLOWを表す言葉!

ストレートに15年目、現在の自分達を書きました。

メンバーに出会い、スタッフに出会い

曲で、LIVEでみんなに出会えた。

だから15年の軌跡を描いてこれた。

でもまだ終着駅じゃないし

終点がどこなのかもわからない

みんなとやれる事がいっぱいあるって事でしょ。

15年目で初めて作曲しちゃったりするわけだから(笑)

とにかく楽しめる事をやっていこう

メンバー、スタッフ、あなた

含めてこれがFLOWというバンドです。

15年目

まだまだ旅の途中

これからもよろしく⭐︎

いよいよ明日リリース

全てのFighting Dreamers達へ

受け取って下さい!
From KEIGO
2017.06.26

【発売まであと2日】「Bet or Dead」セルフライナーノーツ by IWASAKI

★06.28 On Sale! Mini Album「Fighting Dreamers」

「Bet or Dead」/作詞作曲:IWASAKI

自身、初の全作詞作曲の処女作。

TAKEと話しててやはりアイデンティティにこだわる事でより濃くパーソナルが出ると結論に達して出来た曲。

モチロン曲調は80’s、LA METAL的なアプローチの曲。

俺ら世代の人ならニヤリとなるはず。

詞は俺がFLOWに入った当時の心境を書いてみた。

誰もが経験する人生の岐路みたいなタイミングで自分を信じる事が大事って内容です。

FLOWの曲の中でも珍しい曲調やと思ってたけど何故かFLOW印に仕上がりました。

嬉しい悲鳴ってヤツね。

LIVEでも盛り上がれると思うので皆さんお楽しみに!

from IWASAKI

2017.06.25

【発売まであと3日】「クライムオン」セルフライナーノーツ by TAKE

★06.28 On Sale! Mini Album「Fighting Dreamers」

「クライムオン」/作詞作曲:TAKE

まずは15周年を迎えてもなお恐れず新たな事にチャレンジし「闘う夢追い人」であり続けている様を体現する
そして今まで以上にバンドメンバー5人の「個」を強くし、そのアイデンティティーをより色濃く表現する

という2軸から発動した今回のアイデア

一人一曲 作詞作曲

個のアイデンティティーを色濃く表現するという観点から
誰も知らないと思いますが...
最近個人的にハマっている「登山」をテーマに制作させていただきました

今回のような機会をいただけなければ決して世に出る事は無かった曲、歌詞でしょう
少なからずFLOW名義では...

だってあまりにもプライベート過ぎる内容ですもの!!!

他のメンバー誰も登ってないです もの!!!

それを出しゃばってギターの奴が歌詞を書いて唄わせるなんて....

様々なバンドの形があると思いますが
個人的にメッセージは喉を震わせて伝えるヴォーカルがバンドを背負って強く発信していくべきものだと考えてます
ことFLOWとしては

その観点から以前はやらせていただいていた作詞を「バタフライ」という曲を最後に歌い手に委ねる事を決めました

今でもその気持ちは変わっていません

ただ今回はデビュー15周年というお祭り感と企画性の中でなら成立するものもあるのでは?と思いペンをとらせていただきました

実際このアイデアを出した張本人だったし
全員で取り組み、今なら面白いものが出来るという自信は少なからずありました

それはデビュー15年、 このメンバー5人になってからは17年という月日が後押しをしてくれたと思います

結果みんな好き勝手やってくれました

最高です

そこでアッパーな曲は他の誰かが作ってくれると想定できたので
ミニアルバムのへそになるようなミディアムテンポの曲を提案させていただきました

JazzyなHipHopは昔から個人的に良く聴いていた音楽だったのでそれを軸にアコースティックな肌触りとFunkyで踊れる曲にしようと思いました

Jamiroquai久々の来日公演決定がその後押しにもなりました(結局来なかったけど)

普段歌詞に絶対出てこない「登山用語」のチョイスに拘ってみたり
終盤でてくる「やまびこディレイ」などこのテーマだからこそ出来た面白いアプローチだったと思います

一応ギタリストの作詞作曲の曲という事でラストに申し訳なさ程度にギターソロも入れておきました
結構気に入ってます

今までFLOWの曲に無かった要素としては
そのギターソロの上をR&B宜しくフェイクでツインヴォーカル、エモーショナルに絡み上げる所でしょうか

この企画が許されなければ決して完成し得なかった楽曲

ぜひ楽しんでいただければ幸いです

...そして山に想いを馳せて下さい

※デモを制作中、 何度も何度も、実際山を登りながら山の中で聴き直し、その都度微調整していきました
なので登山家の皆様にも納得いく仕上がりになっていると思われます

 from TAKE

2017.06.24

【発売まであと4日】「秘密の作戦」セルフライナーノーツ by GOT'S

★06.28 On Sale! Mini Album「Fighting Dreamers」

「秘密の作戦」/作詞作曲:GOT'S

久々に曲を書きました。歌詞にいたってはほぼ初めてかな。
このミニアルバムは5人がそれぞれ作曲と作詞を担当して一曲作るってコンセプトが一番にあったので楽曲のタイプなどはなにも考えずに自由に制作しました。
あるとすればちょっとベースが目立つ曲とかが個が現れていいんじゃない?っていうオーダーくらい。
なのでわかりやすくスラップしました。歌詞とかも真面目に作らなくて良いっていう意見も有りだったのでベースを軽くテーマにして遊びでつくりました。そう考えるといろいろオーダーあったな。
あと珍しくコーラスに積極的に参加しましたよ。それは是非聴いて下さい。多分普段聴いた事の無い感じに聴こえてるのでどこ歌ったかわかると思います。
発売までもう少し。では。
from GOT'S
2017.06.23

【発売まであと5日】「Go!Go!Drinkers」セルフライナーノーツ by KOHSHI

★06.28 On Sale! Mini Album「Fighting Dreamers」

「Go!Go!Drinkers」/作詞作曲:KOHSHI

さて、毎度のごとくセルフライナーノーツいきますよ!

15周年突入を記念すべくドロップされる今作「Fighting Dreamers」

みなさんご存知の通りメンバーそれぞれが作詞作曲を手がけるという暴挙。

リード曲の「GO!!!」があるからこその戯れ!

がしかし、みんな真剣に取り組みました!

そういったわけで我が子「Go! Go! Drinkers」は産み落とされたわけです。

もはや説明不要。

もうお察しの通りでございます!

テキーラおじさんのテーマ曲とでも言っておきましょうか。

"戦う夢追い人達"へ送った「GO!!!」から十数年…

この上ない喜びも感じ、苦渋も味わい様々な経験を積んできました。

楽しさの代償というのはとても大きなものです。

時には記憶をなくし、時には朝方植え込みに突き刺さり、時には山手線3周し、時には店で爆睡、そういったいくつもの苦難を乗り越えた俺だからこそ言える言葉がある。

伝えられることがある!

そして、二日酔いの俺は立ち上がった

そう!これはまさに"戦う酒飲み人達"への応援歌なのであります!

頑張れ!Drinkers!

負けるな!Drinkers!

進めぇ!Drinkersよぉ〜〜!


さぁ、全世界の酒飲み達ぃ!


15周年突入祝いのパーティーを始めようか!


すいませーん!

とりあえず人数分、ちっちゃいの下さ〜〜い♬


※飲酒は20歳から(´Д` )

from KOHSHI

2017.06.10

2017 上海紀行 #3

楽しかったぜ〜、上海!

トラブルも無くほぼ日本と同じ感じでLIVE出来ました。

今回の相棒です↓

Img_0232

タバコフェードのdwコレクターズサテンオイルフィニッシュ。

ええ感じ!シンバル類もほぼ揃ってます。

俺目線↓

Img_0234

久しぶりの上海キッズはヤバかったね。

熱過ぎてのぼせそうやったわ。

とにかく楽し過ぎました。

また来るよ!上海。

打ち上げも最高です。

Img_0238

カニさんです。(上海蟹とは違います)

このお店の料理、全体的に辛味が効いててメッチャ旨いねん。

中国産のワインでご機嫌です。

Img_0239

明日は帰国です。

後ろ髪引かれながら帰ろう。

謝謝、上海。

2017.06.08

2017 上海紀行 #2

な〜んにも問題無く上海到着。

機材も問題無し。

一行はホテルへ。

コチラの時間(時差1時間)で16時過ぎ。

一旦休憩。

スタッフさん達が色々チェックに行ってくれてます。

18時半、今回ご一緒していただいてる茅原さんチームと一緒にディナーへ。

Img_0216

流石に3時間位のフライトはヘッチャラ。

運河沿いのお店で中華です。

景色最高!

暮れなずむ上海をどうぞ!

Img_0217

Img_0218

Img_0219

Img_0220

食後のTAKE氏

Img_0229

ゴキゲンです。

明日の本番に向けてシッカリ充電しました。

明日も楽しみ倒しましょう!

P.S

ホテルで氷頼んだらこんな感じ↓

Img_0215

え?レンゲなん?トングやないの?

流石中華何中華本中華。

また、明日。

おやすみzzz

2017.06.08

2017 上海紀行 #1

ハイ!今月は上海からお届け。

H・I・Sのイワサキです。

割と早めの9時半集合。

全員揃ってます。

スバラシイ!

いつも通り機材を預けます。

Img_0211

Img_0212

今回はJALさんと言う事でメッチャスムーズ!

早々と解放されて只今ゲート近くにて書いてます。

今回も結構な弾丸的アプローチです。

基本的には今日上海入って、明日本番演って、明後日戻ると言う国内のツアーと同じ感覚です。

とは言え、久々の上海やから結構楽しみです。

約1時間後にフライトです。

行ってきまする!

CATEGORY

過去ログはこちら

LANGUAGE

FAN CLUB 26ers LOGIN

@FLOW_OFFICIAL_JAPAN @GOTS_FLOW @KOHSHI_FLOW
@FLOW_official @TAKE_FLOW @KEIGO_official @GOTS_FLOW